FC2ブログ

裸の恩返し 142

ゆきのスピリッツ~創作の宴

裸の恩返し 142

モクモクの雲「ぽかん。ぽかん。





鉄の格子「ギ…ギギギィ…。ガシャ、ガシャ。」





ヘルメットダンプ―・見回り隊「ドスドス、ぐるぐる。ぐるぐる。ドスドス。」





サンさん太陽「チラ、ギラ、ピカリ。





ヘルメットダンプ―見回り隊「おい、そこで張り付いてるぼうず。何してる?ぐーるぐる。」





じーじ中学生「や、約束だ。ヘルメットの番長と約束したんだ。」





ヘルメットダンプ―見回り隊「あ?約束?番長?何言ってんだ?あのな、いいかここは立ち入り禁止だ。今すぐ出ていけ。ぐーるぐる。」





じーじ中学生「い、いやだ。ここを…僕らの沼を埋め立てないって番長と約束したんだ。」





ヘルメットダンプ―見回り隊「へっ。ぼうず、番長ってのは誰の事か知らねーが怪我をしねーうちに去れ。消えろ。おい、わかってんのか。ぐーるぐる。」





じーじ回想録「わしは約束を破られた絶望感とやるせなさでいっぱいじゃった。同時に怒りが込み上げてきたんじゃ。前の日に交わした男と男の約束が破られたんじゃからのう。ワシは決めた。まずは見回り隊、こいつを退治することにしたんじゃ。そして番長にもう一度会うとな。チョイナ♪アラヨ♪」





子供・ピコたかし「じーちゃん、その見回り隊は弱そうなの?ピコ。」





じーじ回想録「うんにゃ、元祖ヘルメットダンプ―より、番長より誰よりもゴツイ筋肉隆々じゃ。背もでっけー。腕、足パーツパーツがどれもぶっといんじゃ。ア♪チョイと東~京音頭♪ヨイヨイ♪」





子供・ピコたかし「ぱ、ぱぴぷぺぽ…。じーちゃんやめときなよ。ピコ。」





じーじ回想録「ぬはははは。たかすぃ、落ち着け。いいか。このゴツイ見回り隊をやっつけりゃ他のヘルメットダンプ―だって怖かねえ。そう思わんか?やるぞ。やるしかねー。わしは冷静に勝つ方法を探したんじゃ。このままオメオメと退場できっか?できねーよな。イシシシ。チョイナ♪アラヨ♪」





子供・ピコたかし「でも…。じーちゃんは細い腕だし強くないんでしょ…。ピコ。」





じーじ回想録「そうじゃ。まともに戦ったら勝てやしねー。わしは辺りを見回したんじゃ。武器じゃ。わしはチョーク攻撃戦に入ることを考えたんじゃ。」







私=モゴ「ちょっと…あのさ、チョーク攻撃ってプロレスラーがスパナとか固くて鋭利なもので相手を攻撃する方法の事だよね?





ゲホ=語り部「その通り。いい説明だね。ここは女性読者の方が多い。いやコメント頂ける方は今では100%女性といっていい。主に男性の見るスポーツプロレス。そんな中チョーク攻撃の良い説明だよ。ゲホン。」





私=モゴ「女性読者が多いなら武器戦の展開はよろしくないんじゃない?流血だってありえるでしょ?」





ゲホ=語り部「引くに引けない決闘シーン。これは外せないよ。ゲホン。」





私=モゴ「決闘シーン。ピー君の語るイソップ…いやウソップ物語ではアリなんだね。」




続く。




期待をこめて☆



どちらかお好きな方だけでも構いません

応援クリックいただければ嬉しいです☆彡
















新シリーズ

小説・





レジスタ「ガシャン。ピー。チーン。」

女子店員・メガネ「えー、全部で…ほにゃらか円になります。」

客の男 旦那「え??あ、はい。ほにゃらか円ね。え??何だろなそれ?ま、まぁいいや。えーと、えーと…千円札がひぃふぅみぃ…にのしのご。これで足ります?」

女子店員・メガネ「あのぉ…。足りませんけど。」

客の男 旦那「あ、あははは。あ、そう?ちょっとまって。大丈夫。小銭、小銭があるから。」

女子店員のメガネ「キラン。きらきら。」






閉店間際に買いもなんぞ俺に頼むものだからこうなるんだ。

ここはドラッグストア。閉店まであと10分。

家に帰って妻からお金を受け取りここへ来るには時間がない。

手ぶらで帰ればドヤサレル。小うるさいヒステリックな妻に俺は妙に臆病だ。

客の男 旦那「そんなに高額なものは買ってないと思うんだけどな。ふぅ、小銭…財布の中身を見てみるか。ひぃふみぃ…にのしのご…。」

おしゃべり時計「カチコチ。カチコチ。ボーンボン。ヘーテンマデ、アト9分デス。」

続く。

皆様のおかげでゆきのスピリッツ~創作の宴は現在、
子カテゴリー5~7(日々変動)部門でランキング1位を頂いております!
お越しいただき感謝します。
読んでいただき笑い、考えてもらえたら…。たとえ不満に感じたとしても
今、何かを感じてもらえたことが私は嬉しいです。
もしその思いを共有できたなら…もっと嬉しいです。

訪問、閲覧して頂いた皆様へ…
この小説ブログを通し御礼申し上げます。

ここへ来ていただきコメントを貰えたならすべての垣根を越えた
みんな仲間、友達です(#^.^#)

質問や感じたことがありましたら是非コメント欄からお聞かせください。(名前、内容を公開することなく私宛に秘密のコメントもできます)


スポンサーサイト

コメント

こんばんは(^^♪

チョーク攻撃知らなかった(+_+)

じーじ中学生が繰り出す攻撃はどんななんだろう|д゚)?

一見無謀な戦いを挑むじーじの話を聞いたら
私がピコたかしでも「ぱ、ぱぴぷぺぽ…」な顔になっちゃうだろうなぁ(;'∀')

子供と大人の間で切り替わる何かが
ありますよね。。。

胸がキュッと締め付けられる感じがあるけれど、続きを読んだら心がふわっと温かくなる予感(*^-^*)

東京音頭を明るく歌いながら大切な事を話すじーじ好きだなぁ(*´ω`*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ゆきちゃん:支配されるという表現がとても臨場感、緊迫感があって素敵です☆
全身??一体どこからなのか?そして終点は?そんな言葉が脳裏をかすめます☆

このパイプオルガンのぞくぞくは
私は首と背中の境界辺りから末端に向かって全身に広がって行きますよ~

ミュージカルやコンサートといった芸術的な素晴らしさを感じた時にはいつもこうなります!(^^)!



人生は自分自身を取り戻すような身の丈ほどの挑戦状がいくつも用意されているように感じます☆ダメだしすると手を変え品を変えまたやってくる…不死身の使い…(*´ω`*)
そんな風に感じています☆



自分自身を取り戻す。。。
成長する過程で自分自身の周りに色々なものを纏ってしまった気がします(^^;
ちゃんと向き合って本来の自分を取り戻すのはとても大切な事だとここ数年痛感中です(>_<)
でもその本来の自分が分からなかったり
(^^;

やっぱりゆきちゃんの思考素敵で大好きですよ~♪♪
深く自分について考えるヒントがいっぱいなんです(*^-^*)


そうそう☆
ゆみりんさんとのコメントにあった福袋の値下げ初めて聞きました(*_*)

それに、値下げとともに福が落ちちゃうなんて面白い発想( *´艸`)
値下げは嬉しいけれど、
あえて定価で買いたくなっちゃいますね(笑)

No title

今回のつぶつぶは普通なようで普通でない何かが始まりそうな予感…(^-^)♪
よくある日常の場面設定なところもいいです(^.^)

毎回思いますが、ゆきのさんは登場人物の名称のつけかたが面白くて、それをみるのが楽しみの一つです(・∀・)

雪乃さん~♪こんばんは(*´∀`)
なんだか威圧的そうな店員さん!
続きもの…… 気になります(^w^)

家の母に、『ブログ友だちが、ドンキの福袋値下げしたりするのかな?』って話してたよ~。という話をしていたら、その後また行ったらしく
「福袋は値下げになってなかったわ」と、報告してくれました(^w^)笑
私も福袋は定価で買いたいな~と思ってました♪ 私も次はお茶の福袋も買ってみたいです(^-^)/

ゆきちゃん to なっちゃん

お便りありがとうございます(#^.^#)

今夜も寒い夜になりました★
おかわりありませんか?

チョーク攻撃は黒板のチョークと取り違えられるとアレ?アレレ?となりそうだったので補足しました(*^▽^*)
じーじの反則技に期待していてくださいね☆

「ぱ、ぱぴぷぺぽ…」(〃艸〃)
突然の言葉がはたして…たかし君に似合うかどうか?考えましたがそのままGO♪
違和感なかったですよね?笑

私の感じる所では胸がキュッと締め付けられる感じありきの心がふわっと温かくなるのが必然で自然と思ったりしています☆
BAD→GOOD→BAD…どちらも密接な間柄☆
その移り行く中で自分の在り方を見直すことが最も大事だと感じます☆
こしがやFM(金曜12~14時)のパーソナリティー、アーチストでもあるWakkoさんから私の作品に対し放送内で先週、今週とコメントをいただきましたが同じことを感じました☆(作品は昨年、吉川市で教育長賞をいただいた作品についてです)

東京音頭でじーじを表現するあたりはなぜなのか?書いている今の私には理解不能ですが明るい感じになり良いかなと思います(#^.^#)チョイナ♪

ミュージカルやコンサート、パイプオルガンに体で反応が実感できるとは敏感で繊細なセンサーをお持ちのようですねΣ(・□・;)
コメントを読ませていただいて感じるのは表現が上手だなぁという事☆
文体の上手さだけではなく気持ちを丁寧にキチンと伝えると言う行為を文字にのせて実行してもらっていると感じます☆
いつも嬉しく思っています☆(かなり)

そしてまだまだ福袋のお話☆
値下げはあるのか…?それはどこにあるのか?
監視が必要ですね~(*^▽^*)

お便り楽しみにしています☆

雪乃 to み、さん

お便りありがとうございます☆

とても参考になる内容をいただきました☆

今回のつぶつぶは普通なようで普通でない何かが始まりそうな予感というあたりです♪

日常の中の非日常はとても興味深いです☆
でも一つ間違えば支離滅裂、興味の湧かないものになるかもしれません…
今回のつぶつぶは慎重に時間をかけ何度も考察をした珍しい作品です☆
改編に次ぐ改編を重ねUPしました(*^▽^*)


登場人物の名称のつけかたが面白くて、それをみるのが楽しみという嬉しいコメントもいただきました☆

なんと、名称は最期にポンと出てくることもあります☆
キャラクターの性格が先で名前が後という順番に時々作っていて笑みが出る事もしばしば(#^.^#)

それがばっちりキマルと楽しくて一人大笑いしています♪

いつも深く読んでいただき嬉しいです☆彡
これからもよろしくお願いいたします♪




雪乃 to ゆみりんさん

お便りありがとうございます☆彡

威圧的そうな店員さん☆
この印象は拭い去ることはできないですよね★
日常生活の中で見た感じの印象が違った時の私はその人に俄然興味を持ちます☆

同時にこの人かなり損しているかもしれないな…とも☆
その逆もあります(#^.^#)

お母様の福袋話☆
楽しく読ませていただきました(っ´∀`c)
値下げするとしたら…なぜか?
賞味期限関連か?
流行もののため早期売り出しか?
倉庫の関係上早く処分したいのか?

また売れ残ったとしたら来年また販売するのか?
興味は尽きません…(*´∀`*)

もうこれだけで小説になりますね☆


お便り楽しみにしています♪
明日の朝には貰えるかな~?(〃▽〃)

おはようございます(*^▽^)/
早くに寝すぎて早くに起きたパターン(笑)
たまにいらっしゃいますよね、いかにも威圧的な方……(^w^)

福袋♪ドンキのものは
家電やオモチャ、お菓子…だったような(^-^) 母が値下げのチェックしていたのは、おそらくお菓子の福袋だったのかと思います♪
来年も? 福袋の再利用もなんだか微妙ですよね(笑) 中身をバラして少し安くしたりはしそうですよね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

No title

名前と性格がばっちり決まって真夜中に(ですよね?)一人大笑いしているゆきのさんを想像してみました(^-^)
そのように楽しんで笑うことのできる大人ってなかなかいないと思います
素晴らしいことですね(^-^)

No title

雪乃さん、こんばんは♪

私もNALIさんと同じく、チョーク攻撃を知らなかったです笑
まさに、黒板のチョークがぱっと浮かんだので、あとに続く補足が助かりました^^笑

そして決闘シーン!
どんな展開になるのかドキドキしますね(@_@。


そうそう。
私の家の近くに広めの空き地があるのですが、最近そこも分譲することになって、年明けから埋め立てたり、土を慣らしたり毎日工事してます。

子供の遊び場になっていたので、大人の私でもなんとなく切ないような気持になりますね~
じーじ中学生の回想を見てるとなんとなく気持ちがリンクしました^^


雪乃さんもツイッター始めたんですね!
ぜひぜひ相互フォローしましょ~♡
アカウント教えてください★
私のはブログのサイドバーに載せてますが分かりますか??

雪乃 to ゆみりんさん

お便りありがとうございます(#^.^#)

威圧感のある店員さんは雪乃ウオッチの的です(笑)

ゆみりんさんは女性の威圧感ある店員さんにでくわしたらどう対応しますか?(お答えに興味津々☆)

続・福袋の話題♪
某ドンキに行きましたよ☆
だんだん福袋も少なくなってきたので2Fで女性店員に声かけしました(*^▽^*)

「これ、鏡開きも終わったし安くなりませんか?」って☆

そしたら…
「えっ?あ~…ちょっと聞いてきます…」といって男性店員と戻ってくるとしばらくして
「値下げは……うーん。ないですね。」との回答★
しかし引き下がれません…
悩んでましたから(笑)

うーん。食品売り場にもいって調査してみますね☆

なっちゃん(NALI.Sさん)もこの話題、気になっているようですよ(*^^*)

またお便りくださいね☆

雪乃 to み、さん

お便りありがとうございます(#^.^#)

名前と性格がばっちり決まっているのですね
(*^^*)

私も何となくそう感じます…(笑)

ブログ制作はなぜか深夜に行われます…
時折面白い場面に到達すると自画自賛、いいね~とか、わっはははと笑います(n*´ω`*n)
ちょ~っとヤバイですかね?
深夜ですよ~、大丈夫かな?
そんな私ですがどうぞ優しく見守ってくださいね☆

大人…
意外や意外…雪乃は幼くてちっちゃいアル子、エッちゃんみたいな童子かもしれませんよ
(*´ω`*)ウシシシシ


お便り楽しみにしています☆

雪乃 to YUKOさん

お便りありがとうございます☆



目を覆いたくなるようなチョーク攻撃と決闘シーンがはじまりますよ~(*^^*)イシシシシ

あまりの過激さに、お姉さまYUKOさんに怒られないか心配です(´;ω;`)ウゥゥ


空き地も沼も…みんな姿、形を変えていく…
YUKOお姉さんの所もそうでしたか…

今度からYUKOさんは親しみを込めて…
ゆーこおねぇ
お姉さまYUKOさま
YUKOお姉さん
のどれかにしたいなぁと考えていました…
無理でしょうか…?
お返事ください☆
ご気分を害した場合はスルー可です(笑)

雪乃ツイッターアドレスはYUKOさんのブログにカキカキしておきました(*^▽^*)

YUKOさんのブログにも書きましたが
ツイッターは超初心者で登録は昨年二月ですが本格的にはじめてまだ一か月です☆彡

でもドナルドには英語と日本語でツイート済み☆(トランプ大統領)

一度は通るべき道かと思いツイートを敢行、
無事クリアです♪
ちなみに送信から3日ほど経ちますがD.Tから、返信はありまん(*_*)Oh No

お便り楽しみしています☆

(*≧艸≦*)

雪乃さん、おはようございます(^-^)/

ちょ!!!(*≧艸≦*)
新年からチャレンジャーすぎる!!!(*≧∀≦*)
まさか雪乃さん、そんな行動に出てくれてるとは! 面白いヽ( ̄▽ ̄)ノ

ドンキのことだから、しれ~っと値下げし出したりしそうな予感がしてきましたね♪笑
なっちゃんさんのコメントのところ、目に入って、話題にしてくれてる~と思っていましたよ(#^.^#)

威圧的な店員さん……
変なことがあったら言うだろうけど…、、 まぁ、何かあってもお店であまり ギャーギャー言いたくないですよね(笑)

雪乃 to ゆみりんさん

お便りありがとうございます(*^^*)

そうです☆
ちょ!今年はちょな年ですよ☆
ちょ~っとちょっとちょっと猪突猛進だ~ね♪

ドンキだけではなく残存する福袋にはナゼナゼ質問大魔王になっちゃいますよ<(`^´)>

いやしかし…福袋がもし値下げと言う事実を見たら不思議な感覚を覚えるかもしれません…
いわゆる異空間です( *´艸`)

なっちゃんとゆみりんさんの共通話題はなんでしょうね?(^^♪
なっちゃんブログにもアリエナイコメントや楽しいお話をしているので是非遊びに行ってみてくださいね☆
その際のお土産はポチポチポチでお願いします♪

威圧的な店員さんにはゆみりんさん物申すんですか??
どんなことがあろうとも黙して語らずそのまま帰るかと想像していました(*^▽^*)

またお便りくださいね☆
楽しみにしています♪
非公開コメント

Number of Visitors

All articles

全タイトルを表示

ゆき(の)が3Dで舞い降りる

プロフィール

雪乃 精レイ

Author:雪乃 精レイ
FC2ブログへようこそ!
雪乃 精レイ(ゆきのせいれい)です





にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へ
にほんブログ村



カテゴリーメニュー

クラシックを聴きながら♪     ゆきのスピリッツを読む📖

国境を越えてゆきのスピリッツ(*'▽')    (自動翻訳の巻)

powered by 3ET

NewMark

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR