FC2ブログ

裸の恩返し 146

ゆきのスピリッツ~創作の宴~

裸の恩返し 146

もくもくの雲「ぽかん。ぽかん。

じーじ中学生「ヒ、ヒョロイガキだと…。グホ、ゴホ…。」

ヘルメットダンプー・見回り隊「そうだ、ヒョロイヒョロイ。勝負はついた。さぁ、ここから消えろ。邪魔だ.ぐるぐーる。」

じーじ中学生「まだだ、まだ勝負はついてない。僕はここから離れないぞ。」

ヘルメットダンプー・見回り隊「なんだって?そこで土にまみれてダウンしている坊や。まだやるっていうのか?ん?ぐるぐーる。」

じーじ中学生「やってやる。沼は僕が守るんだ。絶対に渡さない!

ヘルメットダンプー・見回り「沼は埋め立てだ。観念しろ。あ?なんだいそりゃ?その手に握りしめた小枝は?ブハハハハハ。おーそれでやるってのか?よーし、かかってこい。ぐるぐーる。」

じーじ中学生「こ、この小枝を甘く見るなよ。」

ヘルメットダンプー・見回り隊「ほぉ。その構えは剣道か?フン、俄、武道でこの俺様から一本取ろうっていうのか?その短い細い枝が命取りにならねーといいけどな。ぐるぐーる。」

じーじ回想録「わしはこの時、20cmにも満たない枝の長さや相手との距離、力関係など頭にはなかったんじゃ。ア♪チョイと東京~音頭ヨイヨイ♪」

ピコたかし「じーちゃん、なんで?どうして?ピコ。」

じーじ回想録「いいか、たかすぃ…何かを守本当に守ろうとする時、あれだ、これだと条件は頭に浮かばないものじゃ。待ったなし。今の自分で正面から立ち向かうしかないんじゃ。チョイナ♪アラヨ♪」

ピコたかし「じーちゃん!負けたら嫌だよ!ピコ。」

モゴ=私「うわぁ。いよいよクライマックスみたいだね。ヘルメットダンプー・見回り隊の言うように短い枝が命取りで届かないんじゃないかな?」

ゲホ=語り部「そうだね。しかし立ち上がったじーじ中学生は剣道の構えで相手を威圧しているよ。ゲホン。」

モゴ=私「全然だよ。枝の短さ、細さで相手は余裕たっぷりじゃないか。これが武器というならお粗末すぎるよ…。

続く。

期待をこめて☆
どちらかお好きな方だけでも構いません
応援クリックいただければ嬉しいです☆彡

シリーズ 

・総合医院・2


ここでの診療は…

癖、悩み、がっかり…この三つのみ。


早速、二人目の先生方紹介だ。(一人目の先生、のスペシャリスト早乙女 愛はブログNO.132参照。)


第二診察室悩みのスペシャリスト。


奇知方  (きちかた あい) 永遠の29歳

使用ツール:額帯鏡。(がくたいきょう)、マスク。ミニピンセット。


パターン:マスクからこぼれ出る甘いトーク。癒しのささやきが好評しかし患者の話をよく聞かない不束者で誤診が多発。院内での評判は拮抗している。



医院伝説。

この医院の先生の名前は皆、だ。



先生から一言。

「プリーズ!まずは僕の悩みを聞いてくれないか?」



皆様のおかげでゆきのスピリッツ~創作の宴は現在、
子カテゴリー5~8(日々変動)部門でランキング1位を頂いております!
お越しいただき感謝します。
読んでいただき笑い、考えてもらえたら…。たとえ不満に感じたとしても
今、何かを感じてもらえたことが私は嬉しいです。
もしその思いを共有できたなら…もっと嬉しいでしょう。

訪問、閲覧して頂いた皆様へ…
この小説ブログを通し御礼申し上げます。

ここへ来ていただきコメントを貰えたならすべての垣根を越えた
みんな仲間、友達です(#^.^#)

質問や感じたことがありましたら是非コメント欄からお聞かせください。(名前、内容を公開することなく私宛に秘密のコメントもできます)


スポンサーサイト

コメント

No title

久しぶりの愛・総合医院ですね(^^♪
悩みスペシャリストはミニピンセットをどう使うのか気になりました(^.^)

雪乃 tn み、さん

お便りありがとうございます^_^

み、さん
さすがに記事を読み込んでいますね☆
アリ一匹逃さない読みっぷりに脱帽です♪

お答えします。
ミニピンセットでミニマムなものを挟みこみ食みます。(はみます)

お便り、返信楽しみにしています♪

こんにちは(^^)/

ずいぶんお久しぶりになってしまいました
><

20cmにも満たない小枝だなんて
もう心許なさ過ぎてじーじ中学生の度胸の凄さに感動しちゃいます(/_;)


守りたいものがある時に
後悔しない行動が出来るって大切な事ですよね(*^-^*)


愛・総合病院2の先生の個性が半端なくて
会ってみたくなっちゃった(笑)
ドクターの甘いトークってどんなのだろう
( *´艸`)

No title

ミニマムなものとは何でしょうか?
お悩み診察に関係あるものですか?(・∀・)

奇知方 愛 to NALI.Sさん

Dr.奇知方時「第二診察室、悩んでいるのは私。医師の奇知方 愛です。
NALI.Sさん本日はどうなされましたか?プリーズ。」

NALI.Sさん予想語句「ぷりーず?あ、あの、えっ?何?それ?癖?
えっと…ですから~。そのー、アレです先生、アレ。もぉやだー。これでわかります?」 

Dr.奇知方「ふー。」(まずはマスク越しからの甘い吐息。不二家ミルキーの香り)

NALI.Sさん予想語句「うっぷ。あぁ。」

続・Dr.奇知方「僕には何もわかりません。とにかく僕に寄りかかってください。そして僕の悩みを聞いてくれませんか?マドモアゼル。ブリーズ。」

奇知方 愛 to み、さん

第二診察の奇知方です。プリーズ。

ミニマムなものとは主に毛です。
眉毛が一本暴走し長くなっている患者様がいればそっと近づき黙って抜きます。


はい。子供のころから持ち歩いている大事なアイテムです。

雪乃さん♪
こんばんは(^-^)/
寒いですね~☆ 風邪が、ひどくはないけど、なかなか長引いていますよf(^_^;

じいじ中学生、情熱的で熱い男!っていう感じがステキです(*^^*)

雪乃さんのイラスト~♪♪
先生も癖が強めですね(*≧∀≦*)
清楚そうなイメージのある雪乃さんが癖が強めなイラストを描くギャップが私は好きですよ(^^)

こんばんは(*´ω`*)

Dr.奇知方リアルに甘い香りの吐息なんですね(笑)

とっても独特な世界観だけれど、
想像出来て笑えてしまう( *´艸`)

Dr.奇知方が実在したら~の顔が
すんごいリアルにイメージ出来ちゃうから
不思議です(*´▽`*)♪

診察受けに行って、逆に相談されちゃったら困惑だけどDr.奇知方ならイイかもしれませんね(笑)

No title

こんばんは~^^
自分でリツイート、何故か思いつかなかった!
しかも凄い反響だしフォロワー数もグングン上がってますね♪

細い枝で立ち向かっているじーじ中学生、
このままだと完全に勝ち目なし?
それとも私たちの予想もつかないドラマがあるのかな…?
続きを楽しみにしてます^^


奇知方 愛先生コメント欄に降臨してますね笑
確かに個性強め!

No title

奇知方さん、ミニピンセットが毛を抜くためとは
意外にも現実的なお答え、、、
もう一度答えてプリーズ(・∀・)

雪乃 to ゆみりんさん

お便りありがとうございます☆
返信が遅くなりました…ごめんなさい★

あたたかい日と寒い日が続きますね…
ゆみりんさんは完全復活されたでしょうか?

じーじ中学生は思い入れのある沼を守ることだけが今の全てです☆
突然のスポットライトが自分にあたり周りが見えなくなっていく…
幼き頃、そんな時ってありませんでしたか?
人生はドラマチックでありたいものです♪

ゆっきーのイラスト☆
清楚だなんてとんでもないです(笑)
ハチャメチャですから♪

字体もとい、絵体は身を表す…なんちゃって
(#^.^#)

またお便りください☆
楽しみにしています♪

ゆきちゃん to なっちゃん

お便りありがとうございます(#^.^#)

Dr.奇知方 愛は以外にもノーマルな先生に見えませんか?(笑)

比較になってしまいますが
なっちゃんや他の方がほぼ触れなかった第一診察室の早乙女 愛( *´艸`)
あれが不気味印でゆきちゃん的にはコメント欲しかったんですよね~(*'ω'*)エへ

コメントするにも苦しんでしまう感じがしますが…(^_^;)

そんな難しく高いバーを美しく、悠々とベリーロールで越えていく☆
髪は後ろ一本縛りのやや下向きあたり☆
ツンツン髪の毛もきっちり堅結びでおまとめ、爽やか上手☆(*^_^*)キッチリ

なっちゃんはそんな女性にも感じています♪


返信楽しみにしています!(^^)!

ゆっち to おねぇ

お便りありがとうございます(*^^*)

今日はシンプルに、「おねぇ」でいきます☆
そんな気分♪

おねぇ!
Twitterで作ったMRAT(マイリツイートアップテンション=自分で自分のツイートを盛り上げる)これですね☆(笑)

なかにはやってる方もいると思いますがコッソリ、コソコソやってるんじゃないでしょうか?!(^^)!
でもそれって残念な感じ…
だったらきちんと名前を付けてあげてお披露目しようという提案☆
中にはダイレクトメールで熱い思いを語ってくれる方も登場です☆彡


寒い時期☆
こんな時は、おねぇ!
どんなアウトドアライフをお過ごしですか?
活発なおねぇライフ・winterを知りたくなりました☆

返信、お便り楽しみにしています☆

奇知方 to み、さん

第二診察室の奇知方です。

ミニピンセットでは眉からのびる乱毛(らんもー)や頭部にのびる元気な毛っけを抜くのが私の趣味なのです。(ごめんなさい。)

診察時、そっと近づいてMP(ミニピンセット)で容赦なく一気に抜きさります。

痛いと十中八九言われるので、すぐ謝ります。
(もひとつおまけに、ごめんなさい。)

雪乃さん、こんばんは(^-^)/
いつもお疲れさまです☆

結局風邪だったのか、何なのか……f(^_^; 毎年の季節の不調かもしれないです(笑)

ドラマチックな人生!
ステキな響きですね(*^)(*^-^*)ゞ
波がなく平穏もいいけど、心が動きまくりな人生というのも それもまた魅力的ですよね♪

雪乃さんは、清楚そうだし、とても品の良さそうな… 上品な雰囲気が似合いそうだな~♪というのが私の抱いているイメージです(ノ´∀`*)

雪乃 to ゆみりんさん

お便りありがとうございます(*^^*)

返信が遅くなりごめんなさい★

私事で恐縮です。
昨年は4か月ほど毎日ブログアップをしていました。
それが今となっては約二週間ぶりの更新です★(本日更新しました☆)
書きたいことは山のように(?)あるのにです…
ブログに来ていただいた際、更新がされていないことも間々あるかと思いますがこれからも末永くお付き合いいただきたく思っています。
未更新の際は是非コメントをもらえると嬉しいです(*^^*)ワガママかな?

さて…体調がすぐれないとの事、現在は如何でしょうか?寒さとあたたかさが交互に訪れる季節の変わり目★体調管理にお気お付けください☆

そして…ドラマチックな人生☆
いいですよね♪ゆみりんさんも実はドラマチックな人生だったりしませんか?

最後に、雪乃はごくごく普通です!(^^)!(自分ではそう思っています。)
上品や清楚とはあまりご縁がないかもしれません(笑)

お返事楽しみにしています♪

雪乃さん♪こんばんは(#^.^#)
今日もお疲れさまです♪

ブログの更新頻度はどちらの方が合ってますか?(^^)
毎日のように更新されるブログもいいし、温めてようやくアップしてくれるブログも それぞれの良さがあると思ってます☆

ドラマチックな人生か……
うーん、、、どうだろうな~(゜ロ゜)笑

雪乃さんは自覚はなくても、なんかこう 隠しきれない上品さがある気がしてます♪ 福袋の値引きとか、お茶目なとこも可愛いです♪(*≧∀≦*)

雪乃 to ゆみりんさん

お便りありがとうございます(*^^*)

ゆみりんさんはいつも優しいですね☆
ブログ更新はもう少しアップテンポにいこうかなと考え始めています☆
最近はラジオ投稿、Twitterが加わりました♪
とても楽しく多くの方からかけがえのない優しさ、思いやりをいただいています☆
今は嬉しさからその恩返しに夢中です♪

しかし一人没頭して書くブログにも揺るぎない醍醐味があります☆

お茶目で上品なのは、ゆみりんさんです☆
ブログのセレクトする商品、記事にも愛情があふれています♪

人としての素直な感情、優しさあたたかさがとてもイイのです☆彡

ドラマチックな渦に呑み込まれたい、夢中になりたいと思っている雪乃です(*^_^*)

お便り楽しみにしています♪

楽しみにしています☆
非公開コメント

All articles

全タイトルを表示

profile

雪乃 精レイ

Author:雪乃 精レイ
FC2ブログへようこそ!

BLOG FRIENDS

-----------------------------------

biog QR

QR