FC2ブログ

裸の恩返し 149

ゆきのスピリッツ~創作の宴


裸の恩返し 149

もくもくの雲「もくもく、もくもく。」

ヘルメットダンプー・見回り隊「おっと。ご苦労さん。ガッシリキャーッチ。ふぉっふぉっふぉ。ぐるぐーる。」

じーじ中学生「うっ、うう…。離せ、ハナセ、ハナセ!」

ヘルメットダンプー・見回り隊「おい、小僧、俺様の腕見ろ。これな、血だよ、血。まずいよな?この棒っ切れか、悪いのは?こんなものこうしてくれるわ。フン!片手でフン!バキッとフン!ぐるぐーる。」

小刀・小枝「ベキッ、コナゴナゴナ…。モロモロモロ…。」

じーじ中学生「う、うぅ。もう、もうダメか…。」

サンさん太陽「チラ、キラ、ピカリ。」

ヘルメットダンプー・見回り隊「おい、小僧、ただじゃすまさんぞ。さっきのお礼だ。何倍もお礼させてもらうからな。覚悟しろ!ぐるぐーる。」

じーじ中学生「ボ、ボクラノ、ヌマ…イケ…、ザリガニ…。マ、マモレナカッタ…。ミンナ…ゴメン…。ゴメンヨ…。

ヘルメットダンプー・見回り隊「くらえ!全力、全開!グラグラ胸グラ!!

じーじ回想録「わしは腰を落として両手を広げたヘルメットダンプー・見回り隊につかまっちまったんじゃ。ものすごい形相でな、もう生きては帰れん。そう、思っておった。でも突っ込むしかなかったんじゃ。」

ピコたかし「じーちゃん、中学生のじーちゃん、もう…もうダメかもしれないね。ピコ。」

モゴ=私「あ~。やっぱり。ゲホ…いやピー君、結局大事にしているものは守れない。そんな話なのかい?

ゲホ=語り部「今のところそうだね。移り行く景色は一体誰のための変化なのか?それが正しい移り変わりなら誰の心も痛めることはないはずだよね。ゲホン。」

続く。


ソナタは誰だ?!

皆様のおかげでゆきのスピリッツ~創作の宴は現在、
子カテゴリー5~7(日々変動)部門でランキング1位を頂いております!
お越しいただき感謝します。
読んでいただき笑い、考えてもらえたら…。たとえ不満に感じたとしても
今、何かを感じてもらえたことが私は嬉しいです。
その思いを共有できたなら…もっと嬉しいです。

訪問、閲覧して頂いた皆様へ…
この小説ブログを通し御礼申し上げます。

質問や感じたことがありましたら是非コメント欄からお聞かせください。(名前、内容を公開することなく私宛に秘密のコメントもできます)
スポンサーサイト

コメント

あ、ソナタってそっちのソナタでしたか笑
一体だれなんでしょう〜
どんなオチが待ってるのか楽しみです^_^

雪乃さん♪こんばんは(*≧∀≦*)
先日はありがとうございます!
暖かすぎる日々ですが、元気にしてるかなぁ…?

じーじの話、、こんな便利な暮らしが当たり前になっている中、とても考えさせられるお話……(。´Д⊂)

チラ見えしているイラストの方がまたまた気になる私です…(*´∀`)笑

雪乃 to み、さん

お便りありがとうございます(#^.^#)

ソナタは誰?みたいな流れですがこのベッドに居座る人物(絵です)、ある有名な絵を見て書いたものなのです☆彡

似ても似つかぬ出来栄えに我ながらがっくりしていました(笑)
ところがよく見ると…
ムムム…この人物が何者かがよく分かったのです(*^^*)

近いうちに全顔をアップします☆
その際に名前も公開したいと思います♪
楽しみにしていてくださいね☆

まだまだ、夜は冷えますね(´;ω;`)
風邪などひかないようにしてください☆


お便り楽しみにしています♪
み、さんのブログやSNSなどもしあれば知りたいなと思う雪乃でした☆


雪乃 to ゆみりんさん

お便りありがとうございます(*^^*)

今夜は冷えます(*´ω`)
朝方、0度近くになるらしく凍えそうな室内でお便りを書いています☆

じーじの話を取り上げていただいたようですね♪
便利になっているはずの生活。
でも何か犠牲になっていることが多いように感じます…
人間の都合で変化させた世界は本当に便利で快適なのか???
甚だ疑問です…
何もなかった暮らしの方が一致団結、絆も強く生きやすかったのではないでしょうか?

懐かしさと共に読んでいただき大切何かを探す旅…そんな読み方をしていただけたら嬉しいです(*'▽')


イラスト☆
なんとまぁ、不思議な絵ばかりです(*´ω`*)
ご感想などいただけると次回作の励みになります☆

ゆみりんさん!
またお便りくださいね☆
楽しみにしています♪


こんにちは(*^-^*)/

ゆきちゃん♪
またまた久しぶりになってしまったけれど
今日もワクワクしながら遊びに来ました(*^-^*)


今回の文章を読んで

・栄枯盛衰

・祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり

ふとこの言葉が浮かびました。

大人になってこの言葉の深みをより感じられるようになったなぁって★。・*

寂しいけれど、
だからこそ考え、感じ、美しく尊いものになったり。。。


じーじが健闘している中でも、
「チラ、キラ、ピカリ。」と太陽は当たり前にそこに居る。

ここで終了したとしても
私にはとっても心揺さぶられる内容です^^


また遊びにきますね(*^▽^*)

PS.
ソナタの存在気になります~(笑)

雪乃さん、こんばんは(≡^∇^≡)
今日はまたまた動物病院でした~(ワクチンや諸々の)
週末はなんだかひんやりとした気温で、寒かったですよね。。この寒暖差があるので春が苦手です…(^_^ゞ

この世に生きる人々の矛盾 みたいなタイトルの詩が好きなんですけど、きっと雪乃さんも好きなはず!
なんか、、「家は大きくなったけど家庭は小さくなり…」とか「便利になったのに時間は前よりもない…」とかね、確かにな……みたいなものだらけなんですよね。。
何でそんなことになるのかな~って、、。

桜並木楽しみですね(*^^*)
春はお花がキレイだし種類も増えてくるので嬉しくなります♪

SNSはやっていませんが、ゆきのさんのツイッターはこっそりコソコソ読ませて頂いていました
(・∀・)

ラジオパーソナリティーの方々?ですよね
やりとり盛り上がっていますね!
人を楽しませて巻き込んでいけるゆきのさんのお人柄、とても素晴らしいと思っています🎵





No title

こんばんは~^^
今日はお花見に行ってきました~♪
ちらほら咲いているのが見れるくらいで、ほぼつぼみだったけど。。。笑


>自然派という名の手記、書き出しから、ぐっと>引き込まれますか?
>意外です(@_@。

そうなんです
「まずは私の話を聞いてください。」っていう書き出しで、こっちは「なになに??」って引き込まれちゃいました^^

学生時代、文章の書き始めにはこだわる様に言われたのを思い出します☆


ゆきちゃん、二時~三時に寝て七時に起きる生活なんですね!
私は最近めっきり夜更かしが出来ません^^;
子供も春休みに入り、奇跡的に起きていられた時にブログ更新&コメント訪問する日々です笑

また遊びに来ますね~♪

ゆきちゃん to なっちゃん

なっちゃん(*^^*)
お便りありがとうございます♪

ワクワクしながら遊びに来ましたなんて嬉しいお便りに大喜び&ちょっぴり照れます☆
(〃´∪`〃)ゞ


今回の文章を読んで

・栄枯盛衰
・祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり

なっちゃんから二つの言葉をいただきました☆
寂しさはどこから来るのでしょうね?
ゆきちゃんは考えます…
遠いお山の向こうからと聞いたこともあります…
でも本当は?
実際寂しいんじゃないかと思います☆
自分の分身が世界にいるなら結果だだ一人…
世界や人、モノ、すべて合わせても一つなのではないかと思えば寂しくて当然です☆
どうですか?世界がバラバラなわけないですよね?



サンさん太陽に触れていただき大変うれしいです☆(なっちゃん、さすが☆彡)

「チラ、キラ、ピカリ。」と太陽は当たり前にそこに居る。
ここで終了したとしても
私にはとっても心揺さぶられる内容…といただいた一文に衝撃を受けました…☆
なっちゃんにこうして書いた文を読んでもらえて心から嬉しいとあらためて思いました☆

研ぎ澄まされた感受性の高さに驚いています
(@_@。

気にしてもらっているソナタの存在気は必ず明かします!(^^)!こうご期待☆

次回ブログNO.150は私の中の問題作を二回に渡って掲載します☆
お楽しみに♪

素敵なお便り、いつもありがとうございます☆
(*´▽`*)嬉

雪乃 to ゆみりんさん

ゆみりんさん、
お便りありがとうございます(*^^*)

動物病院、ワクチン諸々の諸々が気になります…
どこかよくないのかな?
大丈夫なのかな??(´;ω;`)
色々考えている、思っている雪乃です…
報告お待ちしていますね☆

この頃の気温★
朝と夜の気温差が激しいですよね…
桜の花もちは良いかもしれないけれど人間の体にはこたえます…★
服装も日中出かけるて帰宅が遅くなると風邪をひいちゃいそう(*_*)
この時期は服装選びが重要です♪
ゆみりんさん、風邪ひかないようにしてね
(#^^#)

ゆみりんさん!
すごーい(*^^*)
この世に生きる人々の矛盾 みたいなタイトルの詩が好きなんです
…といういただいた内容に、この世の創生に関わる秘密?魔法?が隠されている気がします☆
雪乃もゆみりんさんと同じくこのあたりは好きで興味津々、でも出来事に翻弄されることもしばしば(;´▽`A``


持っているカードは限られていて増えやしない…
どこかに配れば(充当)どこかがおざなりになる…
でも人間はカードに無限性を感じていたり、わがままに使ってみたり…
不都合な反動がきて気が付くシステム(笑)

こうやって楽しむうちはいいけど怒ってみたり泣いてみたり…
どこか切なくも愛おしい時間の旅行者だなっとも最近は感じます(#^.^#)
ゆみりんさんは如何ですか?

吉川市の桜並木は桜が咲き始めました♪
まだ3?5分咲きくらいでしょうか?

ゆみりんさんのお花見情報もお待ちしています♪
いつも楽しい、素敵なお便りに感謝します☆

返信楽しみにしています♪

雪乃 to み、さん、YUKOおねぇ

み、さん、YUKOおねぇ、お便りの返信☆
明日の夜書く予定です(*^^*)

もう少しお待ちくださいね♪

雪乃 to み、さん

お便りありがとうございます(*^^*)

桜咲く季節ではありますが寒さが微妙に続きますね★
おかわりありませんか?


SNS!見ていただけてるんですね☆
しかもラジオ、聞いていただいているようですね♪
ツイッター上によく登場する事柄を取り上げておきます☆

「こしがやエフエム」さん☆
各パーソナリティの方々が生放送リアルタイムに放送で読んでもらえる良い意味での緊張感があります…
各番組の特色が強いです♪
気持ちの伝わるあたたかで魅力あふれるパーソナリティ様ばかり☆
ここでの私は言葉の表現を投稿という形をと各番組に合わせ書かせていただいております☆
他の方が見ていることお想定し書いておきます☆
FM86.8 アプリリスラジで聞けます♪☆
(改編時期でもあるのでおすすめ番組を3つご紹介☆
金曜12~14時と16時から19時、月曜16時~19時が特にオススメです。
雪乃精レイの一行小説も毎週投稿、放送していただいております。←月曜日)

楽しむのも良いですが楽しませたい気持ち、ひたむきに頑張っている方を応援したい気持ちが最近強くあります☆

み、さん☆
人を楽しませて巻き込んでいけるゆきのさんのお人柄…といただきました!(^^)!
とてもとても、そんな褒められた人柄ではありません★
読まれる番組のカラーやタイミング、読まれるパーソナリティ様を考え思い浮かべての投稿に必死です☆

み、さんとは深い御縁を感じます☆
何か始められましたら、是非ご一報お願いいたします(#^^#)

いつも寄り添っていただきつつあたたかなコメントに感謝しております☆彡

雪乃 to YUKOおねぇ

お便りありがとうございます(*^^*)

早速のお花見情報ですね☆彡
遠くまで行かれたのでしょうか?
桜は満開にもなると散るのも多く、なんとなく寂しくも感じます…
これから咲くよっていう時期のお花見、チラホラ咲く桜♪いいんじゃないですかね~☆
あっ、あそこに咲いてる!みたいな感動もありそうです☆

そして、そして…うーん…自然派という名の手記にコメントいただきとても嬉しいです☆

>「まずは私の話を聞いてください。」っていう書き出しで、こっちは「なになに??」って引き込まれちゃいました^^
学生時代、文章の書き始めにはこだわる様に言われたのを思い出します☆

うーん。女性心理なのかな?おねぇの趣向なのでしょうか?
いやいや、文章を書く上で大事なエッセンスなのでしょう(#^.^#)

考えるに、語り掛けるような出だしは大事なのですね♪
大変、大変参考になります(#^^#)

おねぇ!学生時代に書いた作品はたくさんあるのですか?
今でもあるのでしょうか???どこに??
気になります☆彡

春休み、大変な時期とみました(;´▽`A``
お忙しい中のコメントに大感謝です!


なっちゃんの所にも書きましたが
次回のNO.150は全編後編に分け衝撃の問題作をUP致します♪
お楽しみに~♪

最近のお便りが特にポップで楽しく嬉しい日々です♪
時間が取れるといいな!(^^)!

お便り楽しみにしています♪

雪乃さんへ♪
夜分に失礼いたしますー(^^)/☆
犬のこと、ご心配ありがとうございます!
諸々は…… 年中お耳が蒸れやすいのと、、年と共に少し、皮膚が弱くなってきたのかな…という、ほんとの少し気になるものがあるかな という程度のものですU^ェ^U
私もだけど犬も気にしいなとこがあるので、、変なクセが直らなかったり… 難しいですね(;´∀`)

雪乃さんの言ってること、なんか分かります!
光と影の法則じゃないけど、、どちらかが潤えば何かに歪みがでる……みたいなことは避けられないのか。。

気温は低い日が数日あったけど、雪乃さんの言う通り
お花の持ちがよくなるのは嬉しいことですね♪
桜もまだまだ楽しみたいなー♪と思っています(*^^*)

雪乃 to ゆみりんさん

ゆみりんさん、お便りありがとうございます(#^^#)

わんちゃんのこと…ゆみりんさんもだけど少しの変化があったらお金も時間もかかるけれど早めに受診☆
その方が結果、早く良くなることが多いんじゃないかなって感じます♪
そうじゃないかな??
大事になる前に受診すれば安心感も出ますからね♪

光と影の法則
うーん、、善人は悪人がいることにより際立つ…
決して悪人が良いわけではなくって対照的なもの、人が存在するからこ善人が理解できたりする側面がありますよね☆
まだまだそのあたりの理解度が甘くうまく伝えられないのですが申し訳ありません…
不思議な世界が人生という感じもします
!(^^)!

車を止めてのんびり夜桜見物♪
そんな気分の今日この頃です(*´ω`*)

ゆみりんさんはどこか良いスポットをご存知ですか?

お便り楽しみにしています♪

雪乃さんへ♪

こんばんは(^^)/
ポチッと応援と遊びに来ましたー♪

結局お花見らしいこともしないまま、、このまま散ってしまいそうな勢いです…( ;∀;) 私も♪ 少しドライブがてら 飲み物片手に夜桜を少し見る☆くらいのお花見が好きですよ(〃^ー^〃)
春ってまだ肌寒かったりするので、外は少しが好きです(笑)

犬のことはそうですね…
早めに診てもらい、私も犬も安心できた方がストレスも少ない気がしていますU^ェ^U
面倒がらないように気をつけなくては…♪

雪乃さん、またツイートや、もちろんブログの方も楽しみにしていますね(*´∀`)

こんにちは(*^-^*)

ゆきちゃんお久しぶりです(*^-^*)

4月になって桜は綺麗だし、
温かくて過ごしやすい日もあるけれど、
色々と変化のある時でもあるので、
無理し過ぎないてくださいね><


いつもコメントありがとうございます♪

応援していきますね(^^♪

雪乃さん、微妙な時間帯にまたまたおじゃまします\(^o^)/
ポチポチっと、応援だけしにきました♪

寒暖差が激しいので、お体ムリのないようにしていてくださいね~☆また遊びにきますね(≡^∇^≡)

雪乃さん。

隠れファンの美希です。
100話位から読ませてもらっています。
最近、更新が止まっているようなので何かあったのかな?と心配しています・・・・・。

ゆきちゃん to なっちゃん

なっちゃん(*^^*)
お便りありがとうございます♪
そして返信が遅れごめんさなさい★

変化の月・・
寒さも続く4月…
無理を色々していたように感じます…
なっちゃんにはお見通しなのかもしれませんね…

まもなくバースデー。
切りの良いところで…
うん。このあたりで整理していくものをキチンと見極めないといけないかもしれません…

なっちゃんありがとう!(^^)!
一言で教えてくれるあたりはさすがですね☆彡

雪乃 to ゆみりんさん

お便りありがとうございます(*^^*)

桜も散り始めました★
なんとなく気持ちが寂しくなる時期です…

今年の春は寒暖差がありますね…
4月はもっと暖かかったような気がします☆彡

ブログ更新が大幅に遅れています(´;ω;`)
どうぞあたたかくお見守りください☆

雪乃 to 美希さん

お便りありがとうございます(*^^*)

隠れファンとは…驚きとうれしさが交差しています…☆
返信が遅れごめんなさい…★

更新に関してご質問いただきました。
次回のアップは4/23(確定です)
これは私のバースデーで記念の記事にしたいと考えています(*´▽`*)

体調が悪いわけでも何か不具合があるわけでもありません…
ラジオやツイッターなど今まで経験したことのない分野で心ある方々と交流していました。
これが更新遅れの原因かもしれませんが私の中で大きな力になっていることは間違いありません。

どうぞあたたかくお見守りください(*^^*)

こんにちは(*^-^*)

ゆきちゃん元気な様で良かったです♪♪

更新頻度の高い方が滞ると勝手に心配してしまうものですよね(^^;

ラジオやツイッターも楽しいでしょうし、
何でも経験した事のない分野は新鮮で、
新しく得るものも多くあってんが素敵だと思います(*^-^*)

4/23今から楽しみ!(^^)!

ゆきちゃんが毎日を楽しく活き活きと過ごしていると知れただけで
私も元気をもらいました(*^-^*)

また遊びにきますね♪♪

ゆきちゃん to なっちゃん

お便りありがとうございます(*^^*)

なっちゃん、いつも優しいお便りに元気と勇気をもらっています☆

最近感じることがあります☆
何か偶然ではない必然です…
これは不吉なことを言っているわけではなく出会う人、出来事を含めた人生の展開そのものをひっくるめて感じるのです☆

何人、人口が増えようと人生で出会える人は限られている…
同じ地上で同じつながっている空気を吸っているのに葛藤は生まれない人がほとんど。

矛盾というか法則というか必然というか…

ここで思うことはただ一つ。
まだまだ感謝なんてできていないレベルだと思う…それならば…
出会えた人にもっと優しくなれたらいい。
もっと楽しいことを共有できたらいい。

そんな風に思っています(*^^*)

大切にしていきたい☆
限りある時間と出会えた人☆

いつもコメントありがとう♪
なっちゃんのコメントはいつも優しくてあたたかい…
そんな風に感じています(*´▽`*)




非公開コメント

Number of Visitors

All articles

全タイトルを表示

ゆき(の)が3Dで舞い降りる

プロフィール

雪乃 精レイ

Author:雪乃 精レイ
FC2ブログへようこそ!
雪乃 精レイ(ゆきのせいれい)です





にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へ
にほんブログ村



カテゴリーメニュー

クラシックを聴きながら♪     ゆきのスピリッツを読む📖

国境を越えてゆきのスピリッツ(*'▽')    (自動翻訳の巻)

powered by 3ET

NewMark

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR