FC2ブログ

裸の恩返し 66

ゆきのスピリッツ~創作の宴


裸の恩返し 66



ゲホ「どうも、あたなは感情的でいかん。しかも自分を悲劇のヒロインにしたがる。ゲホ。」

私=思考「感情的?仲良く話していても5円の君を今日の食材しようかと吟味している有様。それでも、もっと安く新鮮で有効に使えるものはないかと考えここにいる。私はそんな人間だよ。残酷だろ?」

ゲホ「残酷?いや、ごく人間的だ。何の異論もないし自然だ。買っていくか?やめるか?ゲホ。」

私=続・思考「君はあたりまえに自分を買って食べろと言うよね。食べられたら死を意味するんじゃないか?君は私にどうしろと言いたいんだ?私の心の内をわかっているだろう?できない事だと。」

ゲホ「死とはなんだ?僕らは捲かれ、育まれ水と肥料光の光合成で命を構成する。それらは至って偶然で自ら要求することが出来ない。ゲホ。」

私=続々・思考「どう理解したらいいのかね?君は私と話したいのか?食べられてこの世から消えたいのか?どうかそれだけでも教えてくれないか?」

ゲホ「何度も言う。死とはなんだ?一転、悲劇のヒロインは擁護か?僕の保護者か?ゲホ。」


私=思考「私は話ができ人間のような思考を持つ君をどう調理してやろうか、食べてやろうかと思わなくなってきたのは事実だ。はっきりいっておこう、食べたい、食べてやろうとはもう、思わない。これは理解してくれるかい?」

ゲホ「愛情か?友情というのかな?理解者か?もちろん理解できている。ただ君らより時間という中でそう長くない命を授かっている。食べようと、このまま会話を続けようともね。ゲホ。」

私=思考「ありがとう。少し、ようやく君が理解できて来たよ。」


ゲホ「しかしなぁ、傷んだ黒い斑点2つを人間の目に見立てるあたりはなかなか笑わせてくれたよ。」

白いカッポウギ三人と仲間による・強引な協奏曲ソナタ、ミガッテ行進曲「ドドド、イイイイ、タタタタ。~~~ドドド、レファファ、ラシシ~。ミードーレファソー。」

ゲホ「もう一度言う。時々、あたなは感情的でいかん。しかも自分を悲劇のヒロインにしたがる。ゲホ。」

続く。




皆様のおかげで現在、子カテゴリー6部門でランキング1位を頂いております!

引き続き下の三か所をビブラートタッチお願いします。(ブラインドタッチも可)

応援は何にもかえられない大きな力になります!
希望と勇気、何より正しい思考と行動する事の重要性を当ブログでは提案し続けます。
日本のみならず世界を変えるブログとして多く方に読んでく必要があります。

応援して頂くクリックは出来るだけ上位にある方が多くの方の目につきやすいと考えるからです。
あなたから勇気と自信を頂きました。
私からこの小説ブログを通し御礼申し上げます。



 
にほんブログ村 小説ブログへ※お知らせ。
コメントを頂いている方、これから頂く方々へ。

質問や感じたことがありましたら是非コメント欄からお聞かせください。(名前、内容を公開することなく私宛に秘密のコメントもできます)

頂いたコメントは全て読ませていただいておりまして、即返答しようと努力しているのですが記事の制作でいっぱい、いっぱいの状態が続いていて返信が電報のように遅くなっているのが現状です。(電報より遅き事ノロマで候。)
(ごめんなさい。(m´・ω・`)m )

頂いたコメントは必ず頂いた日のコメント欄に返信致します。
URLのある方でしたらHPやブログ等にお返事させていただく事もありますのでどうぞご理解の程よろしくお願いいたします。

今日も、そして明日も応援、閲覧頂き感謝致します。ありがとうございました。

(ゆ*'▽')kino




新コーナー☆ゆきのせいれいプレゼンツ
~雪乃のつぶやき~VOL・6丁目の私。

おとといからVOL・のあとに「~丁目の私」を付けることにしました。
なぜか?丸二日考えましたがやはり特別深い意味は見当たりません。
数字はつぶやきコーナーの回数になります。

ここ数日は睡眠時間が三時間程度です。合間を見てちょこちょこ寝てはいるのですがまとまって寝ない
睡眠は体に良くなさそうです。
いつ、ナンドキも睡魔が襲ってくるからです。
朝、五時、空を見ると太陽が顔を出していました。正確には五時半ごろでしょうか?
昨日はゴミ捨ての日で早朝、集積場へ向かうと近所の方とばったり出くわします。
犬の散歩、仕事に向かわれる方にも会いました。皆さん、活動開始時間が早いんですね。
久しぶりの二連休は朝まで書き物をする不規則な生活となりました。
ほっ?書き物?それはまた明日お伝えしますね。


※昨夜も書きましたが無力な自分に無念さを感じます。
北海道での地震、西日本の台風21号被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

Number of Visitors

All articles

全タイトルを表示

ゆき(の)が3Dで舞い降りる

プロフィール

雪乃 精レイ

Author:雪乃 精レイ
FC2ブログへようこそ! 雪乃 精レイ(ゆきのせいれい)です

カテゴリーメニュー

クラシックを聴きながら♪     ゆきのスピリッツを読む📖

月別アーカイブ

国境を越えてゆきのスピリッツ(*'▽')    (自動翻訳の巻)

powered by 3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR